「え?いつ勉強しているの?!」って言われるために…! ゲーム感覚の必勝法で、自称進学校でも国立大へ余裕合格する非常識な方法

「もう負けない!友達に勝ちたい!」と思っている自称進学校、偏差値55の負けず嫌いなあなた必見! ~9割の学生が知らない「Gamification」の考え方~で、忙しくてもなんでもできちゃうエリートへ! 3か月で偏差値を10アップして、毎日が充実感と安心感で溢れる魔法のようなストーリーをいっしょに作ろう

最速で身につける「超集中力」

中々集中できない

このままだと

大学受験がやばい…

 

もう二度と失敗したくないのに

また第一志望に行けないの…?

 

1つのことに

集中できる力がほしい…

 

f:id:studylike:20200406162331j:plain

 

勉強しなければいけないことは

わかっているのに

集中できなくて勉強が捗らない

 

そんなことありますよね。

 

僕も高校時代

ひとつのことに

集中できる力がほしい

よく考えていました。

 

集中力をコントロールできて

短時間の勉強で高成績を

叩き出したい…

 

第一志望に合格して

親、友達褒められたい

 

 

 

でも集中力って

先天的なイメージがありますよね?

 

「集中力をコントロールできる人は

生まれつきそんな力が備わっているんだ」

 

こんな風に思いますよね。

 

 

集中力を鍛える

 

そんな風に考えたことは

あまりないのでは?

 

 

 

実は

 

今では集中力

 

レーニングによって

コントロールすることができます!

 

しかも

今から伝える方法であれば

 

 

最短・最速

手に入れることができます!

 

f:id:studylike:20200331032659j:plain

 

早速、結論です。

 

集中力を鍛えるためには

 

ウィルパワーを増やし

ウィルパワーを節約する

 

です!

 

 

集中力を鍛える公式

 

ウィルパワーを

増やす

   ×

ウィルパワーを

節約する

 

こんな式になります!

 

これは

メンタリストDaiGoさんが

提唱した公式です。

 

 

ウィルパワーってなんだ?」

 

ウィルパワーとは

 

思考や感情を

コントロールする力

 

脳の前頭葉にあります!

 

ウィルパワー

 

ゲームの

HPやSPみたいなものです。

 

なので

定量存在して

ウィルパワーを使うと減る

 

みたいな感じです!

 

f:id:studylike:20200406162651g:plain



 

ウィルパワーは勉強や仕事以外にも

食事や会話

スポーツなど

何をするにも使われています!



 

 

では

ウィルパワーを鍛えるためには

どうしたら良いのか

 

方法

 

無意識の行動に気づき

行動を改める行為を

繰り返し行う

 

です。

 

例えば

勉強効率に関係があると言われている

 

「姿勢」

 

姿勢が悪いなと気づいたら

その時にすぐに直す


こんな感じです。


ウィルパワーを
節約するためには
どうしたらよいのか


方法


日々の生活に

計画立て

習慣化

を取り入れる です。

 

ウィルパワーは判断や迷いでも

消費されてしまいます。

 

なので

 

日々の生活を

習慣化したり

計画を立てることで

 

判断の数や迷いを減らして

ウィルパワーの節約ができます。

 

最後に!

今からあなたができる

アクションプラン

紹介します!

 

まず


今日(今から)の勉強計画
たてましょう!

 

午前は

数学やってから物理

 

午後はちょっと運動して

そこから英語!

 

みたいな感じです!

 

そしたらその計画に沿って
勉強を始めましょう!



勉強に取りかかったら


おそらく

携帯を見てしまったり

姿勢が悪くなる

そんな時があると思います。

 

その時に

「はっ!」と気づき

すぐに直してみてください!



これを繰り返せば

あなたは

超集中力
手にします

 

あなたが

集中力の権化になっていることを

期待しています