「え?いつ勉強しているの?!」って言われるために…! ゲーム感覚の必勝法で、自称進学校でも国立大へ余裕合格する非常識な方法

「もう負けない!友達に勝ちたい!」と思っている自称進学校、偏差値55の負けず嫌いなあなた必見! ~9割の学生が知らない「Gamification」の考え方~で、忙しくてもなんでもできちゃうエリートへ! 3か月で偏差値を10アップして、毎日が充実感と安心感で溢れる魔法のようなストーリーをいっしょに作ろう

「失敗したら終わり」    って勘違いしている君へ

受験失敗して

○○高校に通っている

その時点でもう終わりだ…

 

最後の部活の大会でも

目標を達成できなかった…

 

勉強も

こんな感じになるんだろうな…

 

 

「失敗したら終わりだよな」

 

「失敗ってなんもいい事ない」

 

f:id:studylike:20200404024301j:plain

 

僕は

高校受験を失敗したため

高校生活は「部活」のみ

力を入れてきました。

 

「失敗したら終しまい」

 

ずっとそんな風に考えていました

でも部活を引退して

勉強しかやることがなくなった

 

果たして失敗を恐れて

確実に受かる大学を受験するのでしょうか?

 

 

 

それは絶対に違う

 

あなたは

「失敗して落ち込んでいる

                     自分を変えたい」

 

 

だからこそ

このブログを見てくれたんですよね

 

 

今日から

いや

今から

自分を変えましょう

 

f:id:studylike:20200401210345j:plain

 

そもそも

失敗は悪いことでは

ありません。

 

失敗したことによって

「気づき」を得て

もう一度挑戦することで

人は「成功」を手にします。

 

何かに失敗した時に落ち込む気持ち

本当にわかります。

 

でも落ち込むのはほんの一瞬にしてください。

 

ほんの一瞬の間に

全力で落ち込みましょう

 

そしたらすぐに!

なんで失敗したのかを

1つだけ

考えてみましょう。

 

次に!

考えた1つの原因を

どうしたら

次から改善できるのか

それを考えてみましょう。

 

これをしてみると、

今まであなたが悩んでいた

失敗というものが

学びに変わります。

 

「失敗は学びである」

 

f:id:studylike:20200331033025j:plain

 

失敗しないと

大きな成長は望めません。

 

誰もが知っている武士の坂本龍馬

 

「おれは落胆するよりも

次の作戦を考える方の人間だ」

 

という名言を残しています。

 

結果を出している人

成功している人

100%失敗を経験しています。

 

でも彼らは

失敗から何かを学び

次の行動に必ず活かしています。

 

そもそも彼らは

失敗を失敗と捉えていないかも…?

 

失敗を経験したあなた

失敗を経験せず余裕ぶっているアイツらとは

比較できないほどの

情熱 を持っています。

 

成功を掴み取るためには

「情熱」

「粘り強さ」

この2つが必要不可欠です。

 

「天才賞」とも称される

マッカーサー賞をに受賞した

アンジェラ・ダックワースが出版した

「GRIT」〜やり抜く力〜

 

28万部以上売れたこの本も

成功するには

「情熱」と「粘り強さ」

この2つが絶対に必要と謳っていました。

 

 

今からあなたができること

 

今、失敗してしまい悩んでいる事から

 

何か1つでもいいから

学びを見つけて

その学びを生かして

次にトライする です。

 

「失敗したら終わり」ではなく

「失敗から始まる」のです。

 

f:id:studylike:20200331032659j:plain

 

大学受験

絶対に

「大成功」しましょう